人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

仲良し♪

オランダから帰国していた義姉とパートナーのNed、先日徳島を出発しました。短い間でしたが、長男とNedはとっても仲良しになりました。恥ずかしがらずに英語をどんどん使う長男、子供っていいですね~大人の私達夫婦の方が最初は恥ずかしくてなかなか英語での会話は出来ず、義姉や義父に通訳になってもらっていたくらいです。最後になってようやく会話が出来ましたが、あまりに貧弱な英語力に悲しくなりました^^;義母がスピードラーニングを購入するらしいので、貸してもらおうと思っています。家族になるのに会話が出来ないなんて悲しいですものね。早く石川遼選手みたいになれるといいな^^
長男とNed、実家でホントによく遊んでいました。長男は英語を教えてくれた代わりに・・・と言ってひらがなをNedに教えてあげたり、オセロを一緒にしたり。最後の晩餐にはまたフルートで素敵な演奏を聞かせてくれました。来年はオランダに会いに行きたいな~次男はというと終始義姉にべったりでした^^
仲良し♪_a0113128_0392385.jpg
仲良し♪_a0113128_0394722.jpg
仲良し♪_a0113128_0401059.jpg

by mayutaya | 2010-11-02 00:42 | 家族
<< mamorino Happy Halloween! >>