人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

別子飴とチンゲン菜

別子飴とチンゲン菜、無関係ですが食つながりということで・・・

新居浜の銘菓、別子飴。どこか懐かしい味の飴です。私の記憶では、昔スーパーに普通に売っていて、おばあちゃんがよく買ってくれてたような記憶が・・・今も普通にスーパーで売っているのかなぁ?
先日、大谷焼窯祭りでGETした器に入れて口寂しいときに食べています。
別子飴とチンゲン菜_a0113128_10462884.jpg


チンゲン菜、最近毎日食べています。実家から大量にもらえるのです。皆が大好物なので嬉しいのですが、、、調理するまでには青虫達と私の格闘があるのです。実家からのお野菜は無農薬で安心ですが、大っ嫌いな虫達との格闘がちょっと辛い^^;
別子飴とチンゲン菜_a0113128_10465136.jpg

by mayutaya | 2010-11-19 10:50 | 食/食事処
<< 久しぶりの再会と初対面 マイントピア別子 >>