人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

ぶどうのたね

福岡在住の友人に、かなり前からオススメされていたぶどうのたね。高校時代の仲間達と一緒に行ってきました。大人3名、子供5名の大所帯^^;
まずは、ランチに‘cafeたねの隣’へ
ぶどうのたね_a0113128_12272019.jpg











子供が多いということで、他のお客様に迷惑をかけたくなかったので、テラス席をお願いしました。40分くらい待ったかな~平日なのに大賑わいでした。
体にやさしい食材で彩られたランチは友人が言ってた通り、美味!
ぶどうのたね_a0113128_12295671.jpg











デザートは、こちらの名物菓子、豆たんにプリン♪美味しかったな~☆
ぶどうのたね_a0113128_12303725.jpg











長男は別にケーキセットを注文。あっという間に完食!
ぶどうのたね_a0113128_12301537.jpg











どこを撮っても絵になる風景です
ぶどうのたね_a0113128_12324412.jpg











ギャラリーには欲しいモノがありすぎて選ぶのに苦しみました・・・
ぶどうのたね_a0113128_1233496.jpg
ぶどうのたね_a0113128_12332420.jpg






















和菓子の葡萄家
ぶどうのたね_a0113128_12334938.jpg











豆たんを妹にお土産、一緒に妹宅でいただきました
ぶどうのたね_a0113128_12341447.jpg











ぶどうのたねにはギャラリーや、和菓子店などcafe以外に5店が集合しています。私は三人の子供達を友達に子守りしてもらいながら、駆け足で見てまわりました。じっくり見てまわるにはかなり時間がいるなぁ~と思いました。
うきははとても素敵な街・・・ほかにも何軒かおもしろいお店があるのですが、この日は四月の魚とぶどうのたねで精一杯でした!また、ゆっくり行きたいな~♪
厳選して持ち帰ったものたちはまた後日UPしま~す☆
by mayutaya | 2011-04-06 12:53 | おでかけ(福岡県)
<< ドーナツ・どーなつ 四月の魚 >>