人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

誕生日ケーキ

台風なのでめずらしく家の中に子供達とこもりっきり・・・こんな日を待っていました!
実は先月、次男が入院中に長男が7歳になりました。誕生日の日は家でお祝いをしてあげられなかったので、お義母さんにケーキ作りをお願いして実家でお祝いはしてもらっていました。でも、どうしても我が家でもお祝いをしてあげたくて、いっそ皆で作ろう!と密かに思っていて材料は揃えていました。で、作りました(クリーム作りと塗りと飾りは子供達)
誕生日ケーキ_a0113128_034133.jpg











happy birthdayのチョコを次男に食べられ長男、激怒していました(笑)おっとりの長男、よそ見している間にちゃかりの次男にやられる。。。で、叱られて泣く次男^^;コレ、お決まりパターン。。。
なにはともあれ、7歳おめでとう!



わたしはというと、たっぷりクリームをつけて食べました。これだから太るんだなぁ~と思いながら^^実は長男のリクエストでチョコケーキなのでした。誕生日ケーキ_a0113128_0343891.jpg












台風で早目に帰宅した主人もおいしい!と食べていました。
誕生日ケーキ_a0113128_0352219.jpg











で、何故か胡蝶蘭を持って帰った主人。職場の上司に頂いたそうですが、「どうして?」と聞いたら「分からん」。。。不思議^^;とっても綺麗ですが、狭いアパートにはちょっと。。。しかも、にんにくを一緒にたくさん持って帰りました、胡蝶蘭の肥料らしいです。にんにくが肥料だなんて知りませんでした。
by mayutaya | 2011-07-20 00:42 | 食/食事処
<< 小鹿田焼と小石原焼 茶の小町とうだつ散歩 >>