人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

ラムネ温泉

大分に帰ったらまずはやっぱり温泉でしょう!ということで、私の影響からか温泉大好きな長男・次男を連れて行ったのは久々のラムネ温泉♪
ラムネ温泉_a0113128_23472936.jpg











日本一の炭酸温泉と謳われているように、お湯に浸かっているとすぐに皮膚に気泡がたくさんくっついてきます。子供達はこれがすごく面白かったようで、いつまでもいつまでも浸かっていたのでした。ちなみに湯温は32℃。夏はぬるくてとても気持ち良いのですが、冬は寒いで~す^^;ラムネ温泉_a0113128_23484100.jpg












ラムネ温泉で買えるグッズいろいろ。手ぬぐいの絵がかわいくってついつい買ってしまいました♪
あと、ラムネ温泉のお湯はなんと飲めます!温泉に浸かっている間も源泉を直に汲み取りちょこちょこ飲んでいました。すごく胃腸によいので、ペットボトルでも買いました。うちわは温泉に入った方にはもれなくもらえま~す♪温泉はやっぱりいいなぁ~☆
ラムネ温泉_a0113128_23483310.jpg











長いことお湯に浸かってお腹も空いたので、近くのラーメン屋さんへ。翡翠の庄と同じ系列のお店のようでした。腎臓が弱っていると分かってからはピタリと止めていたラーメン。久しぶりたったので美味しかったです。スープを飲みたいとこですが体のことを考えるとNGなのが残念でした。
by mayutaya | 2011-08-30 00:00 | 温泉
<< gomame sa-rah >>