人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

井川スキー場

井川スキー場へ行ってきました。毎年、子供達がスキー場でソリ滑りをするのを楽しみしいているので、冬になるとお決まりで連れて行っています。井川スキー場_a0113128_23232384.jpg












それにしても猛吹雪!極寒!時々晴れ間が覗いた時だけが滑りどき!子供達は寒さなんてなんのその、雪山を楽しんでおりました^^井川スキー場_a0113128_2323392.jpg












三男、初ソリ!号泣していました(寒さで)。1歳児には確かに過酷な環境だったかも^^;





この日、実はものすごいハプニングがありまして^^;
レストランで家族で休憩していた時、お財布は車に置いて(小銭だけ入ったガマ口財布をポケットにいれてきた)のですが、普段そんなにダダをこねない次男が「どうしてもアメリカンドッグを食べたい!」と言ってききません。。。小銭を使ってしまっていたので、仕方なく車へお財布を取りに。。。すると、どんなに探しても車の鍵がない!!ない!!血の気がサーっと引いていくのが分かりました。そうです、雪山に車の鍵を落としてしまったのです(多汗!)
これって、ただ事ではないです。レストランに戻り主人に話すとさすがに主人も真っ青な顔に。。。長男は泣きだす、次男・三男は事態の深刻さを把握できない為遊んでいましたが。。。
でもって、スキー場の職員の方にも相談しましたが思ったとおり「この雪ですからねぇ。。。見つけるのは無理でしょう」と言ってJAFに問い合わせてくれていました。
私は自分が歩いた辺りや、ポケットをまさぐった辺りを必死で探しました。でもすでに雪は10センチくらい積もっていて(泣!)それでもめげずに雪をかきわけ探していたら、曇り空から晴れ間がスーっと覗き、まるで神様が光を照らしてくれたかのように、そこに鍵が!!もう、涙が止まりませんでした~!神様は苦しい時にしか頼まないような私ですが、神様は本当にいるんだ!と私、この時心の底から思いました。本当に感謝感激!

大袈裟のようですが、スキー場でこのような無くし物、やっぱりあるそうですが、職員の方曰く「見つかったことは無いです、奇跡ですね、しかもこの吹雪の中ですから。。。」とびっくりしていました。
ちなみに、雪山で車の鍵を無くしてもJAFさんではどうにもできないらしく、鍵屋さんを呼ぶなり車をレッカーで下ろすなりの方法しかないそうです。それにはものすごい時間と経費がかかるので本当に見つかってよかった(ToT)
by mayutaya | 2011-12-18 23:25 | おでかけ(県内)
<< 祖谷の温泉 potaの靴 >>