人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

天然酵母パン

天然酵母でのパン作りに初チャレンジ☆本を買ったその日にホシノ天然酵母をネット注文しました。届いたらまずはベーグルを!と思っていたのですが、やっぱり子供達が一番好きなあんぱんにしました^^
天然酵母パン_a0113128_8175540.jpg











イーストで焼いたあんぱんと見た目はそんなに変わらないかな?!でもでも、食べたら納得の美味しさ!主人も子供達も絶賛してくれました♪天然酵母独特の風味と、もちもち感がたまりません^^もうイロイロ作りたくってうずうずしています(笑)イーストに比べたら手間も時間もかかりますが、断然美味しい☆ただ、底にあんこがはみ出しているものがあった(イーストではならなかった)ので、まだまだ研究せねばです。寝かせる時間とか、気温でずいぶん出来具合が変わるようなのでもっと勉強して更に美味しいパンが焼けるようにがんばろうっ♪
by mayutaya | 2012-02-20 08:18 | 食/食事処
<< 板野町歴史文化公園とてんや お茶会と花展 >>