人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

東寺~世界遺産~

歴史好きな主人にとっては京都へ来たならお寺や神社をみて周るのが一番の楽しみ^^
折角なら沢山の世界遺産に登録されているお寺や神社の中から行ったことがないところへ!という訳で決めたのは、梅小路蒸気機関車館からほど近い東寺^^
五重塔があまりにも有名です☆
東寺~世界遺産~_a0113128_8163640.jpg











小雨も降り出し観光客もまばらでした・・・
東寺~世界遺産~_a0113128_817084.jpg











子供達は池の鯉に興味津津♪
東寺~世界遺産~_a0113128_8174914.jpg











嬉しかったのはボランティアのガイドさんの話を最前列で真剣な表情で聞いていた長男の姿を見れたこと。遊びも大事ですがお勉強も大事です(笑)

一泊二日の強行旅行でしたが大人も子供も楽しめた旅行になりました♪京都は古いものと新しいものの調和がとても良くとれている素敵なまちです。何度でもいきたい!次はいつになるかなぁ・・・
by mayutaya | 2012-03-13 08:21 | おでかけ(京都府)
<< ~壜壥[TANTEN]鳥山高史... 梅小路蒸気機関車館 >>