人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

大分のからあげ

ご近所のお友達Kちゃんの旦那君から「大分ってからあげが有名でしょ?」って聞かれたことがあって「大分といえば鳥天だと思う・・・」と答えた私ですが、どうやらからあげも有名のようです。言われてみれば県内各地にからあげ専門店が点在していますが、徳島では今のとこ見た事がないような・・・?
私が帰省すると必ず母も二軒のからあげ店のからあげを買ってくれます。母の作ったからあげももちろん美味しいのですが、はなぶさのからあげも小さい頃からの大好物!
大分のからあげ_a0113128_847184.jpg











お醤油味の香ばしいからあげです!このからあげを食べながらグイッとビールを飲む父、本当に美味しそうなのです^^私はビールが飲めないので残念・・・はなぶさは三重店と寒田店があります。
お次は丸福のからあげ♪
大分のからあげ_a0113128_8455489.jpg











こちらはカラッと揚げたあっさり塩味のからあげ。ころもがサクサクで美味しいのです。大分市内の中心部にあります。
大分のからあげ_a0113128_8461566.jpg











二軒とも大分へ行ったなら是非お試し頂きたいからあげのお店です!
by mayutaya | 2012-05-04 08:49 | 食/食事処
<< 新築 もみ蒔き >>