人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

公園三昧

大雨の日以外はほぼ毎日公園へ☆小雨でも決行!三男も一日に一度は外で遊ばないとストレスになるようで^^;一日雨で、一日中家にいると、玄関から靴を持ってきて私に投げつけてきます(笑)
それで毎日のようにあすたむとか・・・公園三昧_a0113128_13555189.jpg












上板のスポーツ公園とか・・・公園三昧_a0113128_13582283.jpg












こちらは最近発見した我が家から車で10分くらいの場所にある公園。
公園三昧_a0113128_13592538.jpg











おそらく吉野川遊園地(昨年閉園)にあたものでは?と勝手に推測。もちろんお金を入れても動きません(笑)でもって、この単なる置物状態の遊具以外は何もないのですが、小川がちょろちょろと流れていてここで三男はしばらく遊んでいました。
公園三昧_a0113128_140320.jpg











特別な遊具がなくても子供は自分で遊びを見つけます。草をちぎっては小川に流すという単純作業を一時間近くしていました(@o@)!



ごっこ遊びって見ていて面白いですね♪

下校後、お互いに習い事がない日は同じアパートのHちゃんと長男(同じクラス)、次男も参加して仲良く一緒に遊びます。先日は「借りぐらしのアリエッティごっこ」をしていたので、こっそりベランダから拝見していました。ものすごいややこしい設定のごっこ遊びをするもんだなぁと思わず噴き出しそうになりましたが(笑)もちろんアリエッティ役はHちゃん。長男と次男はせっせと食糧を運ぶ役に徹していました^^;見ていてめちゃんこ笑えました^^
もっと前には「カードチャプターさくらごっこ」をしていました。完全に女の子ペースのごっこ遊び、言いなりの長男と次男です(笑)女の子ってしっかりしてるなーと見ていて思います。Hちゃんは特にしっかりしている女の子☆長男と次男は日々、鍛えてもらっているのであります(笑)
by mayutaya | 2012-06-26 14:03 | 家族
<< sashikiの帽子 キャンプ準備 >>