人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

大浜海岸

キャンプ場をあとにし向かったのはうみがめの産卵で有名な大浜海岸☆大浜海岸_a0113128_7501999.jpg












県南へ行く機会があったら是非行ってみたいなーと思っていた場所です。我が家は徳島に住むようになって7年目ですが、県西に住んでいるためなかなか県南へ行くことがありませんでした。
ここでも、子供達は海岸の波打ち際まで走っていって。。。大浜海岸_a0113128_7503718.jpg












びっちょびちょになって帰ってきました(汗)
おーいっ、近づきすぎやろっ(怒)
なんとか着替えがあったからいいものの、ヘンなコーディネートになってしまった長男・次男。。。もう、知らん知らん(笑)
久しぶりの海風、気持ちよかった~♪
大浜海岸_a0113128_7505641.jpg











ここでうみがめたちが産卵する光景って神秘的なんだろうなぁ・・・大浜海岸_a0113128_7542369.jpg












いつか見てみたいです。



昨日は久しぶりに撃沈してました、かれこれ3時間くらい。三男にお気に入りだったアラジンの魔法瓶を割られて以来の撃沈。今年一番の撃沈。
そう、SDカード事件。たくさん、大事な写真が入っていたのです(大泣!)カメラ屋さんに持っていったり、インターネットで調べて修復について尋ねたり。。。結果、やっぱりダメ。修復も出来るにしても5~10万かかるんですって!無理無理^^;
8月のお盆以降の画像が全部消えた訳ですが、何が悲しいって、行楽関係は良しとしましょう。。。でも、4時間も並んで最前列を確保した運動会!その長男・次男のベストショットが全て消えたのです!もう、やりきれなくって(ToT)ホント、三時間くらい放心状態でしたが、仲良しママのTちゃんにすがるように電話。長男も次男も同じ学校&幼稚園に通っているのです。もちろん、運動会の日も一緒に並びました。Tちゃんに
「聞いてー!」と一部始終を報告。すると「10枚くらいやけどな、T君とH君の写真あるんよ!今度渡すからね」と。もうありがたいやら、嬉しいやら。。。
モノはいつか壊れるものですが、今回のSDカード事件は良い教訓になりました。画像はその都度、保存しておかなくては!!ですね。不幸中の幸いは、お盆に大分で500枚くらいの現像をしていたこと。そこまで貯めこんでいた私もどうかと思いますが^^;大分の方が現像代が安いんですよね。。。徳島は高い(すくなくとも私が住む町では)

でもって、昨日はもう1つプチ撃沈。
排水溝に車の左前輪を落とす!雨で視界が悪く、長男の英会話教室へ送迎に行っていた時の話。狭い道で前方から車が。。。よけていたらこの結末。こんな大雨の中JAF呼ばなあかんのー(泣)と思っていましたが、バックでエンジンふかしまくったら奇跡的に脱出できました。。。
うーん、もう1つくらい何か不吉なことがありそう。。。
by mayutaya | 2012-10-18 08:14 | おでかけ(県内)
<< 日和佐うみがめ博物館 まぜのおかオートキャンプ場 二日目 >>