人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

佐藤初女さんのおにぎり

先日、私の大好きなA子さん宅に初めてお邪魔し、いつものちくちくの会へ参加してきました☆
玄関に入ったところからすでに素敵♡佐藤初女さんのおにぎり_a0113128_05329.jpg












まさに私が理想とする暮らしをしているA子さん、お宅は想像以上に素敵で快適な空間でした♪あー、ここに住みたい(笑)
そこで、みんなが作りたいと思うお洋服などの生地や型紙などを持ち寄って作っていった訳ですが、今回はいつのまにやら佐藤初女さんのおにぎりの話題で盛り上がり、そのままA子さんとSさんのおにぎり講座へと展開。。。
実はA子さんとSさん、佐藤初女さんの講演へ最近行ってきたのです^^で、出来たおにぎりがこちら。。。佐藤初女さんのおにぎり_a0113128_052723.jpg












私は残念ながら、三男を叔母に預けていたのでいつもより早目にお迎えに行かなくてはならず(義両親は現在渡欧中)、みなさんと食べることは出来なかったのですが、お持ち帰りでしっかり頂いて帰りました❤まー、おいしかったこと!いままで自分が作っていたおにぎりは何だったんだろう。。。
早速、教えて頂いた通り作って長男に食べてもらったら
「いつものおにぎりとちゃう!めっちゃうまい!」と絶賛でした。
いつものおにぎりより、手間はかかりますが、美味しいものっていうのはやっぱりこのひと手間が大事なんですね♪
「最近、このひと手間がいとおしく感じるんよー」と言っていたA子さんの言葉が心に響きました。
そして、A子さんが淹れてくれたチャイ(だったかな?)、とっても美味しかったです。短い時間でしたが、とても楽しくて貴重な時間をいただきました☆
佐藤初女さんのおにぎり_a0113128_06117.jpg











で、この日私はエプロンを作る予定で裁断までは出来たので、完成したらまたUPしたいと思いまーす^^
by mayutaya | 2012-10-21 23:45 | 食/食事処
<< cafe Bubo COZY >>