人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

屋島散策

予定より水族館での滞在時間が短かったので、のんびり屋島を散策☆
屋島といえば、源平合戦。
屋島散策_a0113128_0413397.jpg











義経に与一・・・歴史的にとても有名ですね^^私達夫婦は歴史&大河ドラマ好きなので、思いのほか主人と平安時代の話で盛り上がることに(笑)主人には尊敬するところがいくつかありますが、その1つが年表とか時代背景がほとんど頭に入っていること。聞いていてとっても面白いのです。訪れる場所の歴史的背景を知っているとより一層その場所を楽しめますね^^
とはいえ、激しい戦が行われた地・・・こんな恐ろしい池もありました・・・屋島散策_a0113128_046455.jpg












気を取り直して・・・名物の瓦投げに挑戦!屋島散策_a0113128_042492.jpg












こちらは子供達がいかにして遠くに飛ばすか、かなりハッスルしておりました(笑)
お土産屋さんが並ぶ通りでは昔懐かしいレトロな仮面ライダーたちを発見して喜ぶ次男の図(笑)
屋島散策_a0113128_0441472.jpg











お天気も良くって眺めも最高!
屋島散策_a0113128_0424810.jpg











でも・・・この日は中国からの大気汚染がかなり気になった日でもありました。気にしすぎ?かもしれませんが目がチカチカ(><)はぁ~、ただでさえ花粉の時期にはひどい状態になるのに、それに加え黄砂&大気汚染なんて・・・辛いっす(´Д`;)
by mayutaya | 2013-02-12 00:48 | おでかけ(香川県)
<< れいがん茶屋 新屋島水族館 >>