人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

喫茶ベニ屋

二泊三日の鳥取&島根の旅行から昨晩帰ってきました^^かなりハードスケジュールだったので、疲れましたが・・・今回もとっても良い思い出が出来ました♪
今回の旅の一番の目的は親戚の個展が鳥取で開催されるのでそこへ行くこと。義両親も同行予定でしたが、もろもろの事情(田んぼ準備や義姉一家の帰省やら)で結局我が家のみでとなり、好きなように旅計画を立てることができたのでした^^
で、家族それぞれの行きたい場所リスト
①鳥取砂丘&水木しげるロード&アクアス
 (遊び大好きな子供達の希望)
②松江城&出雲大社
 (パワースポットや歴史的建造物好きな主人の希望)
③石見銀山&雑貨屋&ギャラリー巡り
 (世界遺産と聞いたら行かずにはいられない性格だし、雑貨屋さんは 
 はずせない私の希望)
これら全部を二泊三日で・・・というのは鳥取の叔父さんも、島根出身の友達もかなり驚いていました。無理だとも言われました。でも、全部行ってきましたー♡

前置き長いですが、早速旅レポ♪
徳島を早朝に出発し(セブンのおにぎり大量に買い込み・笑)お昼には鳥取へ到着♪まずは腹ごしらえということで、ランチはここで♪と決めていた喫茶ベニ屋☆
喫茶ベニ屋_a0113128_1019242.jpg











こちらはカツカレーが有名です。大食いの主人のみカツカレー大盛り。喫茶ベニ屋_a0113128_10193517.jpg












他はみんな普通のカレーを注文^^喫茶ベニ屋_a0113128_102035.jpg












それからそれから、私が一番楽しみにしていたのがコレ、インド氷!!喫茶ベニ屋_a0113128_1020916.jpg












ベニ屋は年中かき氷が食べられるお店なのです♪喫茶ベニ屋_a0113128_10203825.jpg












名物のインド氷、めちゃうまでした!!旅の間は暑いくらいのお天気だったのでかき氷が本当に美味しかった。もちろんカレーも絶品で、子供達にも食べれられる辛さだったのも嬉しかったです。
そして驚いたのが・・・
喫茶ベニ屋_a0113128_10214169.jpg











鳥取県ってカレールウの消費が日本一なんですね^^
理由は共働きの世帯が多いから・・・だそうです。一人あたりの収入は低いけど、世帯当たりの収入は全国でも高い方らしい。(マメ知識でした)
by mayutaya | 2013-04-30 10:25 | 食/食事処
<< ギャラリーあんどう お友達宅でティータイムと嬉しいお土産 >>