人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

群言堂

AQUASを満喫したあとに向かったのは2007年に世界遺産に登録された石見銀山とその文化的景観。ここは私が今回の旅で一番行きたかった観光名所です。島根&鳥取の観光名所はだいたい制覇しているのですが、石見銀山だけはまだ未開の地でした。
まずは以前からネットショップは利用させてもらっていた群言堂へ☆群言堂_a0113128_001847.jpg












いつかは実店舗へ行ってみたい・・・と思っていたのでお店へ着くなりテンションMAX(笑)
群言堂_a0113128_004579.jpg











私と長男がお店にいる間、主人&次男&三男は車を停めに行くため別行動しました。私が店内をウロウロしている間、長男はというと・・・
2Fの展示スペースで自由参加のWSを楽しんでいました^^群言堂_a0113128_01580.jpg












未来に伝えたいメッセージを紙に書いて、竹筒に貼り、写真のようにつなげて吊るします。
群言堂_a0113128_0151100.jpg











2Fは心地よい風が通って気持ち良かったー☆群言堂_a0113128_012960.jpg












いつまでも外を眺めていたい・・・そんな空間♡

さて、1Fはというと・・・まず目を見張るのが中庭☆群言堂_a0113128_0266.jpg












色々な雑誌で見た事ありましたが、実際の方がずっとずっと素敵でした!
カフェしたかったけど、時間がなくて諦めました(><)群言堂_a0113128_082984.jpg












そしてお洋服のスペースを通りすぎると、私の一番のお目当の生地や手作り材料が置いてある小屋♪群言堂_a0113128_022930.jpg












素敵な材料をゲットしてきました♪こちらの小屋にあるものはネットショップでの取扱が無いのでイロイロ買えて嬉しかったです♪あー、早く作りたい!
次男用のTシャツも購入^^
群言堂_a0113128_044777.jpg











Tシャツはネットショップで買えるけど、実物を見たら可愛くって・・・ついつい買ってしまいました(笑)それに、売上の一部が地元の幼稚園に寄付されるっていうのにも共感!
多分この旅行で一番散財してしまった群言堂(..)でもそれだけ魅力的なモノがたくさんあるのです。
さて、次は世界遺産の文化的景観をのんびり歩きます♪
by mayutaya | 2013-05-11 23:59 | おでかけ(島根県)
<< 石見銀山と文化的景観 AQUAS >>