人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

建仁寺

京都二日目、徳島への帰りのバスは16時半・・・それまでみっちり遊ぶぞー!!ってことで二日目は元気に復活しました♪やはり体調不良の時は寝るが一番です、ホテルで半日以上寝てたような(笑)

まずは今回の京都で絶対に行こうと決めていた建仁寺へ・・・京都最古の禅寺です。
建仁寺_a0113128_175960.jpg











禅寺なので厳かな雰囲気もありながら、実はとってもリラックスできる不思議なお寺でした。
私、かなりの時間こちらのお庭が見える縁側でボーっとしてました(笑)
建仁寺_a0113128_182435.jpg











他にも畳のお部屋で完全に爆睡しているご夫婦とかいらして(笑)みなさん本当にゆったりとしていました。建仁寺_a0113128_195577.jpg












いかにも観光!観光!した雰囲気ではなく、見どころはしっかりあるのだけどのんびり出来る・・・そんなお寺でした、本当に行って良かった!

建仁寺といえば・・・風神雷神と建仁寺_a0113128_110468.jpg












双龍図
建仁寺_a0113128_1102179.jpg











一見の価値ありです!
by mayutaya | 2013-09-16 01:12 | おでかけ(京都府)
<< 寿ビルデイングと京都ぶらぶら 披露宴 >>