人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

八十八番札所 大窪寺

今年の初詣は四国八十八カ所の結願所、大窪寺へ行ってきました!八十八番札所 大窪寺_a0113128_23125825.jpg












毎年、鳴門の大麻比古神社へ参拝していたのですが、今年はちょっと気分を変えてみたくてお寺さんにしました。恒例の家族全員でもおみくじ♪八十八番札所 大窪寺_a0113128_2314194.jpg












良かったです、凶を引いた人はいませんでした(笑)
お参りしたあとは、お友達から勧められていたうどん屋さんへ!大窪寺の目の前にあります。八十八番札所 大窪寺_a0113128_23152294.jpg












八十八庵というお店。打ち込みうどんが名物ということで頂きました!八十八番札所 大窪寺_a0113128_23162095.jpg












鉄鍋に入って具だくさんのおうどんがドーン!子供達、こぼしまくっていますが(笑)
八十八番札所 大窪寺_a0113128_2317284.jpg











三男にいたっては、待ちきれず素手でいこうとしているの図(笑)
生姜が効いていて、とっても美味しいうどんでした!煮込んでいるので麺も柔らかく子供達も食べやすいと喜んでました^^今度は夏はお蕎麦を食べに行きたいなーと思っています。
by mayutaya | 2014-01-05 23:23 | 四国八十八カ所(香川)
<< 新年会 @太助 coco'sで再会 >>