人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

大分帰省最終編~阿南陶磁器工房さんへ

二十日間の長い帰省でしたが、最後に伺ったのが阿南陶磁器工房さんです。友達が「絶対に好きと思う!」と言って連れて行ってくれました。さすが長年のつきあいです、私の好み分かっています。かなりツボでした。阿南さんは私たちの高校の先輩です。こんな素敵な方が先輩でいたんだなぁ・・・作品もお人柄も素敵です。とても温かく迎えて下さいました。帰省の際は必ず伺いたいと思いました。そして少しづつ阿南さんの器、連れて帰っていけたらなぁ思います。写真は友達がプレゼントしてくれた一輪挿しです。我が家の庭の野花をとてもかわいらしく演出してくれます。真ん中に穴があいてあって、茎を挿せるようになっているので便利です。私はお皿を1枚連れて帰りました。主人用と思っていたのですがやはり私のも欲しいので次回の帰省でまた連れて帰ります。またその時にアップします♪器が大好きな母も連れていきたいな~母といえばお休みの日や夏休みの家族旅行は窯元めぐりばかりで、子供のころは退屈でした。でもだんだん自分も年を重ねて、家族のために料理するようになったら、やぱっり器やキッチンまわりにはこだわりたくなって・・・遺伝でしょうか。10月は香川でフィールドミュージアムSANUKI、11月は徳島の大谷焼のイベント行きます!楽しみです。
大分帰省最終編~阿南陶磁器工房さんへ_a0113128_1033945.jpg

by mayutaya | 2009-09-17 10:06 | その他
<< イタリアのお土産 ゆかい社中そらぐみ >>