人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

バニラアイス

先日お友達のHちゃんのまねっこをして、デロンギのアイスクリームメーカーを購入しました。Hちゃんがとってもおいしそうなジェラートを作っていたので欲しくなって・・・で、今日添付のレシピ本をみてまずはスタンダードなバニラアイスを作ってみました。作ったというか・・・材料を入れたら機械が作ってくれます(^-^;)子供たちはアイスやジェラートが大好きで、スーパーへ連れていくと必ず買わされていたので、それならおうちで作った方がいいかな~と思って。写真はすでに溶けかかっておりますが。。。で、材料をよく混ぜずにぶっこんでしまった為、卵黄がだまになってしまいました(おおざっぱすぎ)でもでもかなり濃厚でおいしい~!レシピ通りでは少し甘すぎた感がありますが。こどもたちも喜んでくれたので買って良かったな~またいろいろ作ってみます。
バニラアイス_a0113128_16463553.jpg

by mayutaya | 2009-10-07 16:35 | 食/食事処
<< spiel form 3LifeMarket×100... >>