人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

茎茶

大分に帰省した際に、静岡産の茎茶をお友達から頂きました。彼女は出張でよく静岡へ行くので、いつもお茶を買ってかえるらしいです。私は茎茶は初めてでしたが、とっても飲みやすくておいしい!渋みがないので、お茶を進んで飲まなかった子供たちでも「おいしい!」と言って飲んでくれます。かなりハマりました。また買ってきてもらおうと思います。お茶は緑茶かほうじ茶をその日の気分で飲み分けています。容器はWECKとbodumにそれぞれ分けて入れて・・・bodumの容器、夏に行ったりんくうのアウトレットで安く購入したものですが、いろんな種類があったのでもっとたくさん買っておけばよかった・・・と後悔してます。
茎茶_a0113128_23522677.jpg

by mayutaya | 2009-11-14 23:54 | 食/食事処
<< 大谷焼窯祭りとcafe Bubo 巻きスカート >>