人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

たくあん

85歳の祖母はおつけもの作りの名人。おつけものだけでなく自家製味噌、それに実家からもらうお野菜もほとんどおばあちゃんの手作りです。畑仕事も現役バリバリ。ちなみに車の運転もまだやっています。元気なおばあちゃんなのです。私も主人もおつけものって買ってまでは食べようと思わないのですが、おばあちゃんの漬けたたくあん、野沢菜、白菜、かぶら、茄子などのおつけものはとっても薄味でおいしいので、いつももらってはご飯のおともにしています。今は主人不在のため、わたし一人でぱくぱく食べて、ご飯がすすみすぎてまた太ってしまいそうな予感・・・おばあちゃんの手作りの数々、早く伝授してもらってマスターしたいと思っています。
たくあん_a0113128_0223532.jpg

by mayutaya | 2009-11-27 00:23 | 食/食事処
<< 主人の置き土産 バレエシューズ >>