人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATURAL LIFE

mayutaya.exblog.jp

アリババと40人の盗賊

長男が今月末に幼稚園で劇をする演目、アリババと40人の盗賊。園が一年のうち運動会、クリスマス会に次いで力を入れている行事です。長男は盗賊の役。毎年、衣装もお母さん達が作ります。園のママさん達、意外にミシンを持っていない方がちらほら・・・聞けば、仕立て屋さんに頼んで作っているとのこと!それも結構高いお仕立て料で!それを聞いて、いつもお世話になっているママ友達の分、作ってあげることにしました。こんなことくらいでしか普段のお返しが出来ないので・・・作るのは大好きだし^^ママ友達の娘ちゃんは、街の人の役です。二つの衣装をいっぺんにダダダーっと作りました。こんな簡単な作業もストレス解消になるくらい、作るのって楽しいな。最近は本当に忙しくて、毎日毎日何かしら用事があって、引っ越しの準備もあるし、加えて、長男が水疱瘡になって園をお休みしていたり・・・と、色々重なっていました。時間差で次男にも水疱瘡やってくるだろうな・・・。二月は何にもなくてもあっという間に終わってしまう月なので、一日一日を大事に過ごして行きたいです。
アリババと40人の盗賊_a0113128_2328010.jpg

by mayutaya | 2010-02-09 23:29 | ハンドメイド
<< サッカー教室 関アジ関サバ >>